【大阪市東住吉区】工場床下で発見された猫の死骸を安全に回収|狭い空間でも清掃・消毒まで対応

大阪市旭区

害獣・死骸処理・ハト駆除の事例

■ ご依頼の背景(工場の床下から強い臭いがする)

大阪市東住吉区の工場担当者様より、「床下から強い臭いがする」「狭くて自分たちでは確認できない」とご相談をいただきました。

点検口から覗くと猫の死骸らしきものが見えたものの、狭い空間で危険が伴うため、専門業者に依頼したいとのことでした。工場内の衛生管理にも関わるため、早急な対応が求められる状況でした。

■ 作業内容(狭い床下に潜り込み、安全に回収・清掃・消毒)

まずは床下の状況を確認し、防護服・手袋・マスクを着用して作業を開始しました。狭い空間のため、専用のライトと工具を使用しながら慎重に猫の死骸を回収。周囲に体液や毛が残っていないか丁寧に確認し、

汚染の可能性がある部分は専用薬剤で清掃・消毒を実施しました。作業後は臭いの原因が完全に取り除かれたことを確認し、再発防止のポイントもお伝えしました。

■ お客様に喜んでいただけたポイント

工場担当者様からは「狭い場所なのに丁寧に作業してくれた」「臭いも完全になくなり助かった」と大変喜んでいただけました。

害獣の死骸は放置すると臭いや衛生問題につながるため、早期対応が重要です。当店では、危険な場所でも安全に作業できる体制を整えています。

お困りの際は、便利屋のベンリー平野西店までご相談ください。