大阪市東住吉区での作業です、トイレの詰まり修理を行いました
大阪市東住吉区
水回りの修理の事例
大阪市東住吉区のお客様からのご依頼で、行ってまいりました。
かなり古い和式トイレなのですが流れが悪いということで排水管にカメラを入れてみたところ、プラスチックのような物が引っかかかっていました。
これはかなり厄介です。と言うのも和式トイレは便器が外せないからです。
排水管の出口から高圧洗浄かワイヤーで除去するしかありません。
しかしがっちりと固い物が詰まっていると高圧洗浄では吹き飛ばせません。
だが梵天(ラバーカップ)で圧力をかけると外れるかもとやったところ外れました。
しかし配管内は尿石で狭くなり表面がとげとげ状態でペーパーが引掛かり易くなっています。これを解消するために配管スケール除去剤(劇薬です)を注入し溶かすことにしました。
程なく尿石も取れて管内はスムーズになり流れも良くなりました。
へたすればトイレ丸ごとやり替えなければならならところでした。
新着事例
-
【大阪市東住吉区】50年以上住まわれたアパート退去に伴う不用品片付け|家具搬出・分別・エアコン取外しのサポート事例
大阪市東住吉区
不用品の処理の事例
-
【大阪市住之江区】16年前のエアコンが冷えない|R410Aガス補充で冷風が復活した事例
大阪市住之江区
エアコン移設・ガス補充の事例
-
【大阪市平野区】硬く回りにくい玄関ドアノブを交換|外出が不安なお客様からのご依頼事例
大阪市平野区
修繕・リフォームの事例
-
【大阪市平野区】猫の死骸処理と消毒・消臭作業|猫が苦手なお客様からのご依頼事例
大阪市住之江区
害獣・死骸処理・ハト駆除の事例
-
【大阪市東住吉区】悪徳業者に不信を抱えたお客様からの水栓交換依頼|安心料金で対応
大阪市東住吉区
水回りの修理の事例
-
【豊中市】どこも断る猫の死骸処理…最後の頼みでご相談いただきました
大阪府豊中市
害獣・死骸処理・ハト駆除の事例





