大阪市東住吉区での作業です、水漏れの原因はねずみだった。
大阪市東住吉区
水回りの修理の事例
排水管の水漏れ修理作業
大阪市東住吉区のお客様からのご依頼で、
先日天井から水が漏れているということで調査に向かいました。
おそらく天井内の給水管か排水管からの漏水であると予想が出来ますがその場所を突き止めるのが難しいです。
水道メーターが回っていないので給水管では無いことが判明。
あとは2階の風呂場か台所の床下の配管の可能性がありますが、まず流し台の下の排水管を点検しました。
すると排水管が破れているのです。これは間違いなくこれが原因だと、しかしなぜこれだけ破れているのか?
犯人はねずみだったのです。排水管を新しいものに取り換えると同時にねずみの忌避剤と捕獲機を置いて対策しました。
ねずみは電線をかじったりして大変危険です。ねずみの侵入を防ぐのはなかなか難しいですが忌避剤等で出来る限る寄せ付けない対策が大事です。
新着事例
-
費用を抑えてスッキリ解決!引っ越し前の“不用品片付け”をサポートしたお話 大阪市平野区にて
大阪市平野区
不用品の処理の事例 引越しお手伝いの事例
-
引っ越し前の不用品整理をサポート!片付けが進む安心の作業 松原市にて
大阪府松原市
不用品の処理の事例 引越しお手伝いの事例
-
庭で見つかった野鳥の死骸を安全に回収し、消毒まで行いました 高槻市にて
大阪府高槻市
害獣・死骸処理・ハト駆除の事例
-
深さ2.5mの井戸に落ちた動物の死骸を、特製の延長網で安全に回収しました、八尾市にて
大阪府八尾市
害獣・死骸処理・ハト駆除の事例
-
大量の通販家具を丸ごと組立て!1日でお部屋づくりをサポート
大阪市東住吉区
その他・営繕作業の事例
-
片付けが苦手でも大丈夫!引っ越し前の徹底サポート 大阪市天王寺区にて
大阪市天王寺区
不用品の処理の事例





