大阪市東住吉区での作業ですが、桜の木の伐採作業について
大阪市東住吉区
草刈り・庭木剪定・木の伐採の事例
木の伐採作業
大阪市東住吉区のお客様からのご依頼で、いってまいりました。

今回は、長年植えていた桜の木を切ることになった作業の話しです。
定期的に雑草の草刈りをご依頼いただいているお客様からのご相談でした。
大きくなった桜の木ではありましたが、数年前から花が咲かなくったので枯れたのではないかと心配していましたが、
やはり枯れてしまったようで今回伐採することになりました。
桜の木は病気や薬剤に弱く、大きな木でも枯れてしまいます。
咲いていた時期を知っているだけに残念です。
チェーンソーで切り取り、処理することになりました。
切った枝木は、飼料となり他の木の栄養となることを願います。
新着事例
-
予算にやさしい防犯対策!ダミー防犯カメラ+センサーライトの設置
大阪市阿倍野区
その他・営繕作業の事例
-
遠方に住むご家族の代わりに、心を込めてお墓掃除!
大阪市東住吉区
ハウスクリーニング・そうじの事例
-
難しい庭木の剪定もなんのその!大阪市平野区で作業です。
大阪市平野区
草刈り・庭木剪定・木の伐採の事例
-
梅の木は“形”が命!剪定でスッキリ、美しい枝ぶりに
大阪市東住吉区
草刈り・庭木剪定・木の伐採の事例
-
ベランダにハトの巣!?放置は危険、フン害と格闘した清掃レポート
大阪市平野区
害獣・死骸処理・ハト駆除の事例
-
まさかの水たまり!台所の排水管からの水漏れ、原因は意外なアレだった。
大阪市東住吉区
水回りの修理の事例





